レンタルオフィスのメリット

 

レンタルオフィスのメリットをいくつか挙げました。利用を検討されるときの大事なチェックポイントにもなります。起業家に人気のレンタルオフィスを賢く使い、経営負担を軽減しましょう。

 

コストの削減ができる

 

契約を交わす際に必要となる保証金が貸事務所よりも低価格になります。一般的な賃貸事務所は12ヶ月分の保証金がかかりますが、レンタルオフィスの場合だと大体1~3ヶ月分の値段で契約が可能です。また、施設内にはデスクやオフィスチェアなどの専用家具が揃っているため、設備投資が不要となります。そのため、初期費用を大幅にカットすることができます。

 

立地条件が良い

 

レンタルオフィスのほとんどが、地下鉄やJR線の駅近く、都心の一等地に位置しており、アクセスがしやすいのも人気のひとつです。ステータスが高いとされるオフィスでも入居可能です。知名度の高い住所を使用することで、お客さんの警戒心を解く効果も期待できるでしょう。

 

コミュ二ケーションがとれる

 

複数の企業の人員が利用するレンタルオフィスには、共用のカフェやOA機器スペースがあり、起業家同士での情報交換や相談がしやすい環境になっています。異業種交流によって、多くの刺激を受けることができ、事業創出のアイデアが生まれたり人脈が増えたりすることもあります。そのため、新たなビジネスへと繋げるチャンスも増えるのではないでしょうか。

 

登記や法人口座の開設が容易

 

法人登記が可能なため、事業立ち上げの際に会社の本店所在地とすることができます。また、バーチャルオフィスよりも比較的安易に法人口座の開設を行えます。法人登記と法人口座の開設は社会的信用度にも直結しますし、税制面での優遇や銀行からの融資を受けたい場合に有利になります。

 

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